さまざまな資金の集め方。 あなたのビジネスに合った調達法はどれ?

>

銀行で融資を受けるなんてもう古い?

ネットを通して資金を集める

クラウドファンディングとはインターネットを通して自分のビジネスプロジェクトを応援してくれる出資者を募る仕組みのことです。
クラウドファンディングも今ではよく耳にするようになりましたので、その人気ぶりがうかがえます。クラウドファンディングは個人事業主や法人を問わず利用できます。
クラウドファンディングで集まった資金は返済する必要はありません。
しかし、ネットを通すということは想像もつかないほどの人達の目に触れる可能性があります。
プロジェクトの内容が出資者を魅了できるか否かで集まる資金は大きく変わります。
出資者をワクワクさせられる魅力的な内容と出資者に何を還元できるのか、に自信がある方はぜひトライしてみてください。

最短一日で資金調達できるファクタリング

ファクタリングという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
通常ビジネスにおいては、その場で現金での支払いが行われる業種でなければ、取引相手から手元に入ってくる売上は1~2ヶ月先になります。
しかし、ファクタリングとは、取引先から入る予定のお金を受け取る権利を買い取ってもらって資金に替える資金調達法です。
このファクタリングのサービスを受けるには手数料を支払う必要がありますが、最短一日で現金を確保できるので個人事業主の方にはありがたいサービスではないでしょうか?
ファクタリングの審査の際に基準となるのは、あなたにお金を支払うべき取引相手の経営状況なので、大手の企業を相手にビジネスをしている場合でしたら審査は通りやすいです。
しかし、その取引相手の承諾がなければファクタリングサービスは受けられませんのでご注意ください。


この記事をシェアする
▲ PageTop